ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
なつたく亭
なつたく亭
妻と子供二人、ワンコの4人+1匹のお気楽家族です。
トイファクトリー社製のバーデンに乗ってます!

2010年11月08日

小学校体験授業

11月6日に小学校の体験授業に行って来ました。


子供達が様々な物事を体験する、年に一度の授業なのです。


今年は下の子が、初めてだった為か、自分の意思がなく、親の趣味も含めて野外料理にしました。

焼き芋とバームクーヘン作りに挑戦です~♪


子供達は一生懸命?頑張っています。


親は…とゆうと、子供達の包丁裁きに冷や汗をかきながら見学です

小学校体験授業

小学校体験授業

小学校体験授業

小学校体験授業



何はともあれ二時間位で完成です~\(^ー^)/

出来上がりはこんな感じです

小学校体験授業

小学校体験授業

小学校体験授業

なかなかの出来栄えです。親もしばし感激「成長したなぁ~」と…

試食会ではあっという間になくなってしまいましたが、親もしっかり頂く事が出来ました。

この経験をキャンプで活かしてくれるでしょうか…(^_^;)







同じカテゴリー(その他)の記事画像
お届け物
行きつけのお店
最近はまっているもの
GWの予定をどうしよう~
買ってみました
サッカー観戦!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 新富士オートキャンプ場情報です (2013-12-15 11:18)
 お届け物 (2013-05-07 07:57)
 行きつけのお店 (2012-12-24 12:37)
 最近はまっているもの (2012-11-19 08:01)
 合羽、泥沼の集いのお誘い (2012-05-10 08:00)
 GWの予定をどうしよう~ (2012-03-19 08:01)

Posted by なつたく亭 at 08:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰です
バームクーヘン作りグルグル回すのが大変と思いますが
苦労の末出来上がりバームクーヘン美味しいですよね

ひょっとして椛の湖でグルグルしてたりして(笑)
Posted by 壱太郎 at 2010年11月10日 18:42
>壱太郎さん

こんにちは^^


9月位だったらきっとぐるぐるしてたかも…です(爆)
Posted by なつたく亭 at 2010年11月11日 13:40
なつちゃん たくちゃん 私たちがよそで話し込んでいたせいか、
うちの子お邪魔しました。

あこがれのワンちゃんもさわらせていただいてありがとうございました。

なつたく亭さんとこの車もピッカピカでしたね。

我が家、ようやく短いキャンプのシーズン突入です。
また遊んでくださいね。今度はぜひお近くのサイトで^^
Posted by ゆみ at 2010年11月16日 13:39
>ゆみママさん

こんばんは^^



うちのほうこそ遊んで頂いてありがとうございます。

改めて子供達ってすごいなぁと実感しました


あっそうそう
その時に作ってくれたブレスとても喜んでいて、帰りの道中もずっと持ってましたよ!


こんな我が家ですが今後もよろしくお願いしますぅ♪
Posted by なつたく亭 at 2010年11月16日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校体験授業
    コメント(4)